Sponsored site

天使の戯言、悪魔の駄洒落

いつか天使になるために、みんなの幸せ探しをしているよ。

カテゴリ: 困るなあ。

四月に入っていきなりあったかくなった。
薄手のウールなんてもうー着られないし、ジャケットの上に春コートでさえ汗ばんでしまうくらい。
桜だって例年より二週間ほど早いように思うし、もう冬物はしまわないとと考えてたくらい。
そうしたらこの連日の雨。
普通はこの時期、雨が降る度に暖かくなっていく、はず。
なのに、さっきの天気予報はなに?

明日は各地ともに十五度 以上になることがない、
寒の戻りで冬の寒さ、冬物の衣服が必要になるでしょう。

もう、全部洗ったぞ!? 冬モノなんて。
いったいどうして今ごろ冬に戻るんだよっ! 
あったかくなって桜まで咲かせて油断させといて、
いきなりどん底の寒さに引きずり込むなんて。
天気も悪そうだし。
どなた様も、どうか明日は体調を崩しませぬように。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

しまった。
タイトルのワード検索をしないで決めてしまった。
だって、自分で思い浮かべたオリジナルだし、
こんな間抜けなたいとるは他にはないと思い込んでいた。
タイトル決めてブログを立ち上げた後で、
自分のブログ名で検索してみたのだが、 まったく出てこないのだ。 
一方、天使と悪魔とか、戯言と駄洒落、
さらに言えば「天使の戯言 」という組合せタイトル、「悪魔の果実」という似た言葉……結構あるもんだ。 
そりゃあ考えてみれば、天使と悪魔は誰でも思いつく言葉だし、戯言と駄洒落だって同じ感じ。
 
 似たタイトルのブログは二つほどあったけれども、
救いはどちらも六年以上も更新されていないことと、 
全く同じタイトルではないこと。
なので、「天使の戯言、悪魔の駄洒落」というタイトルのままでしばらくは続けていこうかな。
 天使爛漫ってタイトルも考えたけれど、これもまたそのまんまのタイトルで漫画があるみたい。

ということでみなさん、よく似た名前のブログ、類似品にご注意!

 あっと……類似品はこっちの方か……(≧∇≦)
                                                                                  ふみみ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ

Sponsored site