世の中に謝罪メイクと言うモノがあるらしい。
今回の上西議員の一件で、彼女の謝罪会見時のメイクがネット上でディスられているという。
 
知らなかったけれども、矢口真理のときも、小保方さんのときも、謝罪メイクという観点からいろいろ言われてたそう。
今回の上西議員の場合、あの目の下アイラインはもともとそんなメイクだった、もしくは地顔がそんな顔だって気もするのだけれども、いずれにしても当初の路上でインタビューされてた時の態度、秘書のお兄ちゃんの恐いモノ言いにはじまり、維新からの除名、謝罪での姿など、いろいろアウトな気はしますね。

ミスターサンデーからの受け売りですが、
メイクは薄め、リップも薄く、おでこは見せる、ブランド服はダメ、とにかく派手じゃないように……
などなど謝罪時には最低そのようにすべきだというルールがあるそうです。
しかしそういうの、ルールというよりも常識的にそのような気はしますがね。

女ひとり、強く生きていくべきか、いやいややはり世の中の流れに沿ってそれなりに生きてくのか、
上西議員も大変だなあとは思うのですよ。
                                               ふみみ 


.。.:*☆AD☆*:.。.