実は実は、このサイトを突然立ち上げたのにはワケがある。
そのワケとは、あまり純粋な話ではないので明かしたくはないのだが……と言いつつ。

子供から「トレンドアフィリエイトってすごく儲かるらしいよ」
そう教えられて、なんじゃそれは? トレンドなに?
そこからはじまった。
ネットで検索すると、次々と出てくる。
トレンドアフィリエイトのはじめ方。
トレンドアフィリエイトで○万儲かる。
初心者でもはじめられるトレンドアフィリエイト。
よくわからないワードとかもあって、話半分くらいしか理解できないのだけれども、
とにかく私は興味を持った。
複数のブログ持ちとしては、その一つくらいはそう言うのがあってもいいかなと。
で、まずは新しいブログと、グーグルアドセンスへの申込がスタート点だったので、
このブログを立ち上げ、グーグルに申し込んだというわけ。

何もかもスムーズに進行して、たぶん一次審査は合格した。
というか、お支払い受取人情報を確認せよとのメールで、確認すると、アドセンスに承認されたかのような画面にログインした。

ところが噂によると、二次審査がとても難しくって、誰でも一度や二度は不承認とされてしまうとは聞いていた。
それで実際のところ、昨日の六時にグーグルからメールが送られてきて、「不承認」だった。
いわく、申請したこのブログが、グーグルが決めている審査基準に合っていない個所があるというのだ。


問題は、その次のメールだ。
いったん不承認しておきながら、三時間後には「アカウントが有効かされましたので手続きをしてください」という承認? のメールが届いたのだ。


この時点で、私は既にさらに新たなブログを設えて、再度申請を終えていた。
再申請の約三十分後にこのメールがきたのだけれども、とても三十分で新しいブログをチェックしたとは思えないのだ。
しかし、申し込んだアカウント画面を身に行くと、現在審査中となっていて、ログインできない状況になっている。
うーむ、いったいなにが?

悩んだ挙句、グーグルさんに問い合わせフォームから質問を投げかけてみた。
その回答は、いまこれを書いている四月八日の午後の時点ではまだありませんが。

グーグル内部も、結構混乱しているのでしょうか。

とにかくそういうワケにより、このサイトは今や宙ぶらりんに。
天使いったいどうなってしまうのでしょうか。
              ふみみ
 



.。.:*☆AD☆*:.。.